バダ・ハリ正念場へ 8.22 Akhmat Fight Show

前回の更新からかなり日数が空いてしまいましたw

素行の悪さに加え、それがもたらした数々の事件によってかつてのカリスマぶりは過去のものになってしまっているバダ・ハリ。2013年5月のKO負けから現在まで4連勝中ですが、対戦相手は

  • アレクセイ・イグナショフ(引退間近、衰えも激しい)
  • ステファン・レコ(打たれ弱い、まともに戦える状態ではない)
  • ピーター・グラハム(衰え、かつ当時はトーナメントで消耗)
  • アーノルド・オボロトフ(バンナと引き分けた事がある中堅)

と強敵とは言い難い面子で、当然これで復活とはいえない状態です。

現状トップ団体のGLORYはバダの素行の悪さを考慮して契約する気は無さそうですし、仲が良いドバイの新興団体GFCは果たして見合った相手を呼んでこれるのか疑問で、バダとしては自分から動いていかないとどうしようもないんですね。

“バダ・ハリ正念場へ 8.22 Akhmat Fight Show” の続きを読む

バダ・ハリがtwitterで標的リストをアップし対戦アピール

badr hari target list

ボクシングのキャリアが途絶えて以来、LEGENDやGFCと団体を渡り歩いているバダ・ハリ。 K-1やGLORYのような団体は恐らく彼の素行の悪さ(というか暴行や殺人未遂なのでガチ犯罪者)を考慮して契約をしない方針のようなので、バダ本人としては少しでも試合をするきっかけを掴みたいというところでしょうか。

“バダ・ハリがtwitterで標的リストをアップし対戦アピール” の続きを読む

【GFC5】正念場のバダ・ハリ ヘビー級トーナメント参戦 反対ブロックはまさかのカード

Global Fighting Championship 5 Poster Thumbnail

4月3日にドバイでGlobal Fighting Championshipが開催されます。4人制のヘビー級トーナメントにバダ・ハリの参戦が確定していますが、他にもグーカン・サキやダニエル・ギタが反対ブロックで対戦するという噂があります。

“【GFC5】正念場のバダ・ハリ ヘビー級トーナメント参戦 反対ブロックはまさかのカード” の続きを読む

バダハリ 代役を秒殺KO 10.16 GFC4 試合結果

gcf2 poster

ドバイの新興興行でバダ・ハリとパトリス・カルテロンという超絶DQN同士がぶつかり合う予定でしたが、カルテロンが直前で欠場、やや旬を過ぎた印象があるものの、この大会の目玉であっただけに、とんでもない肩透かしを喰らわされました。

“バダハリ 代役を秒殺KO 10.16 GFC4 試合結果” の続きを読む

バダ vs カルテロン 殺し合い必至 10.16 GFC Dubai

gcf2 poster

以前同じ記事を書いたのですが、サーバー移転の際にインポートが上手くいかなかったので内容を簡潔にまとめて再掲します。

今年5月にドバイで立ち上がったGlobal Fighting Championship、通称GFCの第二弾が発表されたので既報の情報を掲載します。

前回はステファン・レコ、ピーター・アーツ、ピータ・グラハムのようなオールドファイターが出場しましたが、今回は新顔もチラホラ見られ、大会のコンセプトに変化が見られます。

“バダ vs カルテロン 殺し合い必至 10.16 GFC Dubai” の続きを読む

さながら雰囲気は同窓会!? GLOBAL FIGHTING CHAMPIONSHIP 試合結果まとめ

GLORYがメジャー団体として台頭する中、第二、第三の勢力、果てはアジア圏で独自路線で興行を展開するプロモーション団体が増えてきており、少し前までGLORYにしか期待していなかった自分としてはかなり嬉しい誤算ですw あとは各々が市場に参入し、パワーバランスが安定すれば御の字じゃないでしょうかねー。

本題に話を戻して、先日紹介したドバイの興行の試合結果を掲載します。今後の予定が気にならないなるバダ・ハリのトーナメント参戦、「勝手に引退試合とか言ってただけだ」ピーター・アーツの復帰戦など、ぶっちゃけ見所はないかもしれない主催者の意図がよくわからないものの、定期開催をするのであればある意味面白くなりそうな興行ですね。

“さながら雰囲気は同窓会!? GLOBAL FIGHTING CHAMPIONSHIP 試合結果まとめ” の続きを読む

5月29日 ドバイで謎の大型興行の噂!? アーツ、グラハム、バダハリが参戦

突然の話題で何と言っていいやらわからないのですがw 海外の興行というのは目まぐるしく変わっていくものですね。 Global FC3という興行が5月29日にドバイで行われるという話題が出てきてます。

バダハリ vs イスマエル・ロントは中止に

先日別の記事で紹介した興行は何と中止に…。

暴君、爆裂空手野郎、悪童が揃い踏み!

参戦決定(?)選手はピーター・アーツ、ピーター・グラハム、バダ・ハリの3人で、4人制トーナメントが行われるようです(彼らがトーナメントに参戦するかは不明)。何故グラハムさんを選んだし。

よくよく見たらいずれも前線で活躍しているとは言い難い人選、アーツに限っては一度引退したし。

リングアナにマイケル・バッファーを起用、大型興行の予感!?

ビッグプロモーションの興行ではほぼ呼ばれるマイケル・バッファーがリングアナを務めるなど、選手のファイトマネーを含めると相当資金的に余裕があると受け取ってもいいのでしょうか。

いずれにしても情報が少ないので何か情報が入ったら記事を更新していきます。

とりあえず彼らの試合を貼っておきますw

https://www.youtube.com/watch?v=PIrs5RvwVAM
ピーター・アーツ vs リコ・ヴァーホーベン


ピーター・グラハム vs バダ・ハリ


バダ・ハリ vs グーカン・サキ

参考記事 Badr Hari, Peter Aerts and Peter Graham Participating in Global FC 3 on May 29th | LiverKick.com

【追記】なんと、デューウィー・クーパーも参戦するそうです。

クーパー本人がtwitterでつぶやいてますw

【2014/05/05 追記】

概要が判明しました。

Global Fighting Championship 3  
トーナメント 準決勝
バダ・ハリvsステファン・レコ
ピーター・グラハムvsアーノルド・オボロドフ
スーパファイト
ピーター・アーツvsデューウィー・クーパー
ジャディープ・シンvsフェイース・ウルソイ

他カードは公式サイトからどうぞ。

ボクシングを諦め(やるとか言ってたけど無理でしょ)、興行をドサ周りするバダと既に満身創痍のレコさんが3度めの対戦。嗚呼、誰がこの時期にこのカードを予想したであろうか(悲
反対ブロックは至極まともなカードなだけに、何故この組み合わせなのか、そもそも何でドバイで興行やろうと思ったのか疑問が多すぎてよくわかんないですね。

スーパファイトは引退…しないのは分かりきってたけど一応去年引退したはずの44歳アーツが試合巧者クーパーと対戦。かつてのK-1の名選手同士ですが、余りにも実力差のある2人、果たしてマッチメイカーはどういう意図でこのカード組んだのでしょう…。

【2014/5/24 追記】対戦カードが決定、ますますカオスに…w

ボクシング
アルバート・クラウスvsTBA
スーパファイト
ユーリー・ケールvsローマン・マイロフ
ムラッド・オウチェンvsクリス・ナギンビ
テブフィック・スク
エルカン・ヴァロル
vsマルコ・ピクエ
セルゲイ・ブラウンvsダリル・シットマン
ヴォクトー・ブゴツキーvsセルジオ・ピクエ
サミュエル・メフズンvsエルジ・スール
トーナメント
ハンカー・キリッチvsレドゥアン・デラス
セドリック・マヌーフvsダニエル・ソラヤ

レコとバダのインタビュー

レコさんはリベンジに燃えてるみたいだけど、バダは相手にする気は無さそうな感じだw